めいのブログ

今日のランチ ::: めいくいーん

営業時間
朝7時~18時
定休日
日・祝日・第3土曜日
夜は、予約のみ営業いたします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。




*ユリ根のガーリック炒め *海老の若菜焼き
*お宝巻き蒸し
*寿高野豆腐の煮しめ
*いりこナッツのカレ-味
*みそ松風
*栗きんとんのオーブン焼き
*黒豆少々

中華です
*白木くらげ入りの五目なます
*香味鶏ハム(手作り)
*春巻き
*ちゃーしゅ
*長寿手羽煮
*椎茸とえび団子のごちそう蒸し
*うずらぴーたん
たくさん々皆さんと作りました。
スポンサーサイト

おせちの品の買い集め


お早うございます。明日からの3日間のおせち料理教室の品を買い集めています。これに、すごい量のお肉類野菜類がはいります。40段、160人分です。荷物持つだけで、手が痛くなってます。明日からの、戦場にむけて黒豆を煮ながら(う~んいい臭い! 年末だな!)マンションの掃除と最終買い物点検です。出来上がりは、献立と供に、ブログに、のせますね。ては、開始です!!

うれしいメールと今年ラストのお昼ご飯


朝一番にお日様がまぶしいのと、嬉しいメールを頂きました。ご本人の許可をえて、のせます。「土曜日初めてそちらにお邪魔しました、府中のKです〓
初めてなのに、とても温かく迎えて頂き、美味しいランチ〓も頂くことができ、幸先の良いスタートとなりました〓
“めいくい~ん”さんからスタートした国立北口トコトコ巡り、内田さんがおっしゃってたとおり、南口に帰ってきたのは、大学通りのイルミネーションがキラキラ〓してきた頃でした〓

北口、これからもっとカフェ〓雑貨屋さん、増えて欲しいですね〓
treenoteさんのお隣も、貸店舗があったので、ステキなお店をオープンして頂きたいです〓

長くなりましたが、ANEMONEさんのWorkshopの件、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
うれしくなっちゃいますね
お昼は白味噌づけやきとあぶら麩がはいった肉じやが変わった切り干しです。

嬉しいプレゼントの数々〓




夏まで、パンを売らしてもらっていたCafe masalchiの宮本君夫妻から、ハート型の和をテーマにしたシユトーレン・もうひとつは中に、モーンペースト(けしの実のペースト)それに、馬蹄型のパンを送ってくれた。布の、方は料理教室のOさんが、がま口製作作りにと、探してきてくれて、プレゼント!保湿液は長いつきあいのSちゃんが、さりげなく。使わせて頂きます。めいくぃ~ん開店して、若い人達の感性、温かさにに、包まれています。有り難う!

シネマ2の横の夜のツリー


映画って、スクリーンに、入ってしまうので、気持ちが切り替えられて、私は好きだ。歩いて帰られるのも嬉しい!
冬休みは28日から1月10日までです。 長~いと思われますが、31日まで、自宅でおせち料理の講習で、和・中華とかなりの種類、数を作ります。2日までは、お正月。3日から陶板を、創りだすので、またまた籠ります。で休みが長いのです。来年は、どんな過ごし方をしているかしら!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。