めいのブログ

今日のランチ ::: めいくいーん

営業時間
朝7時~18時
定休日
日・祝日・第3土曜日
夜は、予約のみ営業いたします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「めいくぃ~んの今後について」

めいくぃ~んを開店して、満6年になり、7年目に向けてなんの気負いもなく、楽しく営業していこうと思っていた矢先、7月19日朝にお店で、脂汗をかいて倒れました。原因は、過労による腸炎でまる一週間痛みと格闘しやっと良くなって29日から営業再開しました。痛みが治まりかけた時ふとお店を閉めようと思いました。ふだんお店で、接している姿をみて商売むきだな?思われますが、もうひとつの私は、一人で家にいて、なにかを、創っているのが大好きです。現在61才です。あと何年間かを、どのように過ごすかを考えてあんなにたくさんの温かく応援して下さったお客様には、申し訳ないですが、作陶をしながらお料理を教えるサークルを作って好きなように過ごしてみようかなと思いました。ミニギヤラリーの方も来年5月まで、作家さんは、決まっていますが、お店の方は、公募(生意気ですが)で居抜きでバトンタッチをして下さる人を探し決まれば、その方に、そって閉店は早くなります。詳細は090-8844-5787(内田)
までお問い合わせ下さい。今後の事は随時ブログでお知らせします。残りのお店でのお客との時間を大切に、過ごしたいと思いますのでよろしくお願い致します。
めいくぃ~ん 内田 寛子
スポンサーサイト

もどってきました。30日のお昼 ごはんの献立


久しぶりに、買い出しに、行きました。10日間も休むと家を、出る時はメニューが、浮かばない! 野菜たちを前にして、次々出てくる 朝早くから、行かないで ちょっとゆっくり出勤する事にします。 *焼きなすと牛肉の煮物

*アスパラのベーコン巻きあげ ぽてと添え *大根 ニンジンのそばがきすいとん 土曜日は11時30分からパン販売します。

回復のきざし

8日振りに、病院に、結果を聞きに行くため 外にでました。過労による腸炎でした。用心して水曜日、木曜日お休みして、金曜日のランチからします。タクシーで府中病院まで行き 緊急受け付けが、こうだったんだと 改めてみました。今後の自分と仕事のかかわり方など 改良 するところですね。心配して下さってどうも有り難うございました

倒れたその後の結果。

休み明けの火曜日に、朝、脂汗をかいて倒れているところに偶然このビルの大家さんが、発見してくれて、ホームドクターのところに行って痛みどめを点滴しても収まらず、府中病院の緊急外来へ、頭以外は全部レントゲンをとっても原因わからす食中毒もなし。抗生物質をうち、入院したかったが、ベッドの空きがなし一端友達のBちゃんに連絡とって迎え来てもらって家に帰り、ねたが夜中の三時ぐらいから苦しみだし 一人で入院の用意して、タクシー呼んで病院へ、ベットがないから転院になると たらいまわしは、つらいので出来る限りの処置をしてもらい、ふらふらになりながら会計すまし、タクシーの一人にポカリスを買ってきてもらい、やっと娘に連絡。声もでなかったが夜きて泊まってくれて、その次の日は痛みが収まってきたが、おかゆもゼリーも口に入ると痛くなり恐怖。お陰さまで6キロ落ちました。ただたつてもふわふわで、いわばもう少しお店再開まで時間かかりそうです。やっとメールが 打てるようにはなりました。

本日やすみます。

昨日は昼間の10時頃 急に腸が差し込みひどいあぶらあせで、緊急に府中病院に入りました。血圧が、上が80しかなく処置うけた結果 正常値に戻り 風邪の菌が腸に入ったそうで、今日の夜中までくるしみました。寝ながら、やっとメールが打てるまでなりましたので様子をみます。安心してください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。