めいのブログ

今日のランチ ::: めいくいーん

営業時間
朝7時~18時
定休日
日・祝日・第3土曜日
夜は、予約のみ営業いたします



31日のお昼ごはん


西洋ばらが、咲き出しました。綺麗ですよ。
きょうのランチは
*野菜天麩羅
長野で、買ってきた、あぶらな こごみ まいたけ
人参 かぼちゃ じやがいもピーマン サツマイモ
*高野豆腐の煮物
*とうふのいりどり
*なめこの麦味噌汁
明日6月から ダイエットの人小食の人向きに
「そばがゆ定食」\600を出します。そばがゆをお出し汁で頂きます。ぷち煮物
浅づけ 刻み葱 で、ランチの3分の1で、珈琲はつきません。

今 車中です!

MちゃんとN君が、搬入作業を、搬出は、Mちゃんが、ものすごく手早く搬出作業をしたので、予定より1時間早く 「あずさ」にのれました。しかしクラフト出展は、一人では、大変ですわ。めいくぃ~んの企画イベントも、新しい若い作家さんを4人発掘したのが収穫でした 明日 朝からめいくぃ~んです。

一日忙しい日々

今 ホテルに帰ってきました。いやはや、大きい公園での搬入は、大変です。有り難い事に、まったく知らない福岡の会社の常務さんから、朝一に、まとめ買いが入り、これからは丁寧にゆっくり焼きたいし、たくさん数は、いりませんが、綺麗に、ディスプレーしていたら、テレビ 雑誌のカメラの取材が、多かったです。明日も一日がんばります。

いざ 出発!!!


久しぶりに、富士山が、姿を見せ ご機嫌!
友達の車で、松本まで、行くので、焼きおにぎりとじゃこてんを焼いて、お弁当作り。誕生会にいただいた「高橋真梨子の男うた2」「WOMAN」を聴きながら、松本についたら、街並みをぶらぶらギャラリーめぐり、夜は誕生会を開いてくれるので静かな時を、過ごしてきます。

お店の前の黄色いばらが咲きまし た。27日 のお昼ご飯


昨日OZONEで、知り合った金属の作家さんとガラスの作家さんが、遊びにきてくれた。ふたりとも34才で今回のオゾンもジョイントで作品を作っていらして、7・8月にめいくぃ~んで販売して頂きます。
以下めいくぃ~んの今後の企画展スケジュールです。

6月 大岡しゅうご君の陶器 和菓子展
7月 ガラスの安達寿英さん8月 金属の伊志良さんの
ジョイント展
9月山野辺彩さんの器展

10月坪井恵美子さんの器展11月毛房さんのフエルト展
みなさん松本クラフト、オゾンに出展して活躍している若い作家さん達です。

私は28 29 30 日とまつもとクラフト展で出展してきますので、めいはお休みです。6月からはめいくぃ~んがんばらなくちゃです。
