めいのブログ

今日のランチ ::: めいくいーん

営業時間
朝7時~18時
定休日
日・祝日・第3土曜日
夜は、予約のみ営業いたします



おせち料理講習

20091130102844
昨日おせち料理教室を開催しました。9人参加でした。これから毎土曜日はおせち講習が入ります。
・トンポウロウと煮卵
・渦巻き昆布
・くりきんとん
・酢れんこんの生ハムはさみ
・厚焼きオーブン卵
・いり鶏
これだけ覚えられたら、ちょっと自慢ですよ。

昨晩みたテレビの感想

20091125093745
今一番人気がありてんぽ依頼の多いインテリアデザイナーの「片山正道」をみた中で印象に残った言葉
自分に自信がないから、考える ずっと考える姿何だが前向きとなにかをつかみとろうとしている。ものづくりのエネルギーをいただいた。

クリスマスの飾り付け

20091124123853
寒い日ですね。窓から見えるお菓子のコーナーを、クリスマスの飾り付けをしました。ちなみに今日のランチは和食です。
*さんまの塩焼き
*あおさ入り出しまき卵焼き
*ふろふき大根
*小松菜とかにあしのごま和え
*キンメ鯛のあげかまぼこ *きのこの味噌汁

朝 起きた珍事

20091122121620
朝 起きたら目の前の景色が黄土色になっている。私は、近視(老眼?)だからぼやけているので、顔を洗ってコンタクトレンズいれてベランダに、でると銀杏が全部黄土色になって素敵なロケーション。しばし見とれる。

ほのぼの

20091120105043
20091120105041
みているだけで幸せです。
